クライストチャーチ

2020 ニュージーランド

2月10日 (月)晴れ

今日はクライストチャーチ市内観光

地震のつめ跡があちこちに残っており、至る所工事中だった。
東日本大震災と同じ年に地震が起こっている事を考えると、日本の建物の再建は早い。

観光トラムのルート。

9時30分市内発のゴンゴラシャトルバスに乗って郊外の小高い丘へ行く。バスの運転手が日本語で話しかけてきたのにはビックリ。奥様が奈良出身の日本人だそうで、「何回か日本に行ったよ」と言っていた。

ゴンドラ駅

展望台から市内方面を望む。

展望台の眼下に広がるこの港から昔は南極探検の船が出ていた、と説明書があった。

ハイキングコースを歩いてみる。往復で約1時間

ゴンドラ駅発12時のバスで市内に戻り、昼食をとったマレーシア料理店。
辛さの味見をしてから、注文させてくれた。味はまあまあかな。

工事中が多い。

3時から予約しておいたパンティング。
クライストチャーチで一番のお勧め‼ 約30分
市内のインフォメーション i-SITE で「リラックスできてお勧め」と紹介された。

ゆったりとした時間を動画で感じてください。

のんびりして、気持ちいい!水鳥もボートに近寄ってくる。

日本でもお馴染みのアカパンサスが咲いていた。こちらが本場か…

降りた後は植物園へ

広大な公園

クライストチャーチでは電動キックボードに乗っている人をよく見かけた。店の前が乗り捨て場所なのか?止めてあった。

追憶の門

夕食はムール貝等を頼んでみた。こちらのムール貝は青みを帯びていてやたらと大きい。味はちょっと大味。

クライストチャーチは市内を歩いて回れるが、見るものが少ない、のが寂しい。